9月 01 2014

コンタクトの通販が利用しにくい人は

Published by at 12:00 AM under コンタクトレンズ

コンタクトの購入手段として通販を使うことが当たり前になってきています。格安、まとめ買いOK、処方箋必要なしと通販での購入ほど手軽で簡単なものはありません。でもコンタクトは本来医療機器で処方箋が必要、簡単には手に入らないものといった認識を持っている人もいることでしょう。そういった認識の人にとって通販での購入はなんか怖いといったイメージを持ってしまうかもしれません。

コンタクトは医療機器ではありますが医薬品ではありません。そのため本来処方箋を必要としないのです。処方箋が必要な理由はコンタクトを装着した時のトラブルに対する責任を背負えないからです。医者のお墨付きで処方箋が出されたのならならその責任は医者に行きますが、処方箋なしでコンタクトを装着した時の問題はコンタクトを販売している会社に行ってしまいます。この時に発生する責任を回避するために医者の判断を必要としているだけなのです。

コンタクトには処方箋が必要ありません。だから通販で普通に購入することができます。店舗に行く必要がなくオンラインショップでほしい商品をカートに入れて注文するだけであとは待っていれば届くという通販はコンタクトの購入の一番簡単な方法になりました。

No responses yet

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply